しおかぜだより2月号

 暦の上では春となりました。
2月3日に節分、4日には立春を迎え、梅の蕾も膨らみ始め、
春の足跡が聞こえてくるようです。
赤穂では冬の味覚「牡蠣」をまだまだ楽しめ、
殻付き牡蠣を炭火で焼くと絶品ですよ。
季節の変わり目ですが、くれくれも御身体にお気をつけくださいね。
by かたつむり

 ↓お聴きいただくにはこちらをクリックしてください

YouTubeでもお聴きいただけます


















「広報あこうだより」
毎月発行の広報あこうの中からピックアップしてお送りします♪ byおさきち
※詳しくは「広報あこう2月号」をご覧ください。
http://www.city.ako.lg.jp/shise/koho/kohoako/2023.html



「ハーモニーインフォメーション」
赤穂市文化会館赤穂化成ハーモニーホールの情報を中心に赤穂の音楽情報♪ byかたつむり
※お問合せ 赤穂市文化会館 0791-43-5111
http://www.ako-harmony.jp/



「優しい町赤穂」
福祉関連情報等、赤穂の町の優しいところをお送りします♪ byおさきち
※赤穂の福祉の情報は「あこう社協だより2月号」をご覧ください。
http://ako-shakyo.jp/home3



「イベント情報便」
催しやお祭り等、赤穂の新鮮なイベント情報♪ byいろは
※赤穂のイベント情報は各HPをご参照ください。
http://ako-kankou.jp/
http://www.ako-bmz.jp/
http://www.hyogo-park.or.jp/akokaihin/
今月の曲
おさきオサテン団「打ち鳴らせ心の中の陣太鼓~播州赤穂陣たくんの唄~」
詳しくは番組を聴いて下さいね!


※令和5年度の赤穂らじおの活動は、赤穂ボランティア協会・赤穂市ボランティアセンターの会員として助成をいただいて活動しています。
 また「しおかぜだより」は、赤穂市・赤穂市教育委員会・公益財団法人赤穂市文化とみどり財団・赤穂観光協会の後援をいただいて制作しています。



収録:2024年2月4日
MC:いろは&おさきち&かたつむり
場所:赤穂市立図書館
編集:いろは
テーマ曲:横山孝志「僕らの町 at Ako home」


これからも「赤穂らじお」をよろしくお願い致します♪

コメント